人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記録更新

今朝も雨音で目覚める。しかも土砂降り・・・あ~なんでこう毎日毎日、たいやきじゃなくったってぼやきたくなるわよ~と憂鬱な気分で散歩の用意。
外の状況を知らないのでパセリさんすこぶる元気、“カッパ着せるだけ無駄ちゃう?”という、とーちゃんの言葉にムッとしながら無言でカッパを着せる。
いざ開門!それまでせわしなく動き回っていた、パセリさんの全エンジンが停止、ぴくりとも動かなくなる。やはり・・・しかし今朝は意を決すると踏ん張るパセリさんに気づかぬフリをして、一気に階段を駈け下りた(といっても6段ほど)。ずり落ちるように地面に降り立ったパセリさん、一瞬ひるんだのかそのまま道路まで歩いて出た。ヒヒヒやった~!
何回も回れ右をしようとするパセリさんに、傘をさしかけ声をかけながら前進、だがとうとう動かなくなった。その距離自宅から約150メートル。ヤッタ~!!快挙!抱っこもせず、引きずりもせず、パセリの足で土砂降りの中を歩いた最長記録。しかも往復300メートルの間にオ○ッコもウ○チもちゃ~んと済ませました。
朝ご飯もモリモリ食べて、急によい子のパセリさん、ここのとこ小言の多かったかぁちゃんの目が今日は優しくなってるのかなぁ、仕事場でもず~っと足もとでクークー寝ています。
お互いまだ未熟だけど、これからも一緒に頑張ろうな、ヨ・ロ・シ・ク!
記録更新_a0075993_135925.jpg
足温器ならぬ足温犬
記録更新_a0075993_1402470.jpg
フッフッフとうとう来た秘密兵器“ロングリード!”(別に秘密兵器ちゃうって)天気になったら走ろうなぁ♪
by parsley1121 | 2006-07-20 14:07 | パセリ