人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュスカ・グランペール

って、ご存じですか?

先日エスケールカフェで行われたライブの報告をしましたが昨夜その第2弾が行われました。
第2弾の出演アーティストが“ジュスカ・グランペール”です。
やはり前回と同じく京都で結成され、京都を拠点に全国でライブ活動やCDリリースをされている男性2人によるユニットで、ギターとヴァイオリンの2本でジプシージャズ、パリミュゼット、ラテン、クラッシックなどの多岐にわたるジャンルの曲を奏でます。
メジャーなところでは現在放映中のSK-ⅡのTVCM曲やフランス人歌手のクレモンティーヌへの曲提供。
ローカルなところでは金沢駅前に先日オープンした“金沢フォーラス”のテーマ曲を書き下ろしていて、TVCMでも流れているそうです。

ジュスカ・グランペール_a0075993_1462642.jpg
今年5月にリリースされた4枚目CDアルバム“メルティング・ポイント”クレモンティーヌのボーカルもフューチャーされてます。

ジュスカ・グランペール_a0075993_1494812.jpg
3枚目CDアルバム“ジュスカ”この3枚目まではセルフプロデュースなので、とてもアコースティックな仕上がりになっています。

曲と演奏はわたしなどが批評したり評価したりするのはあまりにも失礼なので、どうかみなさん機会があればぜひ聴いてみて下さい。わたしはとても好きになりました。
そして曲のあいまに京都弁で繰り広げられる二人のMCが面白くてとても楽しかったですよ。


週末のパセリととーちゃんは・・・
ジュスカ・グランペール_a0075993_14463631.jpg
やっぱり2人でお休み中。この2人起きてるときないやん!
by parsley1121 | 2006-11-27 14:51 | 映画&音楽