人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青天の霹靂!

って、通常の生活の中ではなかなか使うことありませんよね、でも今朝はまさにこの青天の霹靂でした・・・

いつものようにとーちゃんの運転する車で、凸凹と共に仕事場に到着♪今朝はお天気も良く気温も上がって一段と春らしくなり、おNEWのトレンチを着たわたしは気分もウキウキで、これで検査と診察の日でなければ、近くの公園にお弁当持って凸凹とランチしに行けるのになぁ・・・なんてことを考えながら、一足先に階段を上がり鍵を刺そうと手を伸ばした瞬間・・・
網膜に写ったものが脳に到達するまでこんなに時間がかかったのは初めてです「ゲッ!ガラス割れてる・・・なんでやろ・・・」鍵穴の脇のガラスがグシャって(紫外線カット用のシールが貼ってあるのでホントにグシャって感じ)割れてるんです。 
訳がわからないままその割れた穴から恐る恐る中を覗くと、廊下の向こうの内ドアのガラスは木っ端微塵(こちらはシールが貼られてないので・・・)に・・・とここでやっと脳味噌が活動再開「あかん!空き巣や!!」そのまま凸凹を車から降ろしてるとーちゃんの所へ引き返し、芦屋警察署に連絡です。
あ~っ、気持ちの良い朝は長続きしなかった。

さてお巡りさんがやって来て中に入ってみると(現状保存のためそれまで中には入っていません)物色した跡はあるのですが幸い何も盗られていません。現金目的だったようで(現金も通帳もわたしがしっかり保管してます)小銭も取らずに帰っちゃいました。一番心配だったPCが無事(万歳)なことを確認したところでタイムリミット、後のことをとーちゃんに託してわたしは検査のため神戸の病院へ(^_^;)ちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気で、少しは気も晴れたかなぁ~
2時過ぎに戻ってみると、割られたガラス以外は元の姿に、そのガラスも3時には業者さんが直してくれました。
わたしが出かけた後に鑑識がやってきて、とーちゃんはバッチリ指紋と掌紋を採られたそうです。もちろんわたしも後日採取のため警察署まで出向かなければならないのですが・・・

実は昨夜、芦屋市内では数件の事務所荒らしが起きました。うちの事務所がある町内で被害に遭ったのはうちだけ、しかしどう考えても町内で最も現金を置いて無さそうなのはうちなんだけどなぁ・・・なんでうちに入ったんやろ???
でもまあガラス2枚で済んだと思えばちょっと気味は悪いけど不幸中の幸い!念のためこれからはPCのデータはこまめにバックアップを取ることにします♪


このあいだシヨンズで、初めて実物のベドリントンテリアに会いました。
青天の霹靂!_a0075993_23455141.jpg

青天の霹靂!_a0075993_23461618.jpg
ミュウちゃん、なんとこの愛らしさで御年13歳の女の子です。ベドリントンにしては珍しく、とってもおっとりとしたおとなしい美人さんでした♡
雑誌かカレンダーでしか見たことがなかったので、とっても得した気分やった(笑)
by parsley1121 | 2007-03-23 22:57 | 四方山話