人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜の大雨

から一転、通勤時間には晴天となりました。
こんな日は降り注ぐ紫外線もMAXに、油断しがちな初夏の紫外線対策にくれぐれもご注意を。

大好きなケヤキ通りのケヤキ達・・・
深夜の大雨_a0075993_1615686.jpg
こんなに立派な緑のトンネルに育ちました♪これからの暑い季節、信号待ちの車にしばしの憩いを提供してくれます。

今日は月次で会計事務所のIさんが来られる日、恒例のランチに出掛けました。行き先はもちろんお気に入りの“トラットリア・ラ・バラッカ”です。
深夜の大雨_a0075993_16194439.jpg
わっ!やった~っ!!久し振りだ~
この左側の丸いの、ナポリの揚げパンで“ゼッポレ”といいます。初めてここに来たときに食べてあまりのおいしさにビックリ!大ファンになったのですが毎回これが出てくるわけではないのです。手で持てないくらいの熱々をハフハフしながら食べました♪
深夜の大雨_a0075993_1626449.jpg
おなじみのアンティパスタ、今日は左端の“イカのオーブン焼き”のお味が絶妙!
深夜の大雨_a0075993_16281085.jpg
今日のパスタの中から“鶏肝のペンネ”をチョイス、意外な素材だけどこれも超ウマウマ~♪

会社でわたしは紅一点、しかもほとんど一人で仕事してるので、ウイークデイに人と話をすることはあまりありません。特に女性同士の会話というのは皆無に近い。
なので月一回Iさんが来られて一緒に過ごすランチタイムは、わたしにとってかなりストレス発散になっているかも・・・とりとめのない話なんだけど、しゃべりながら、笑いながら食べる食事というのは、やっぱりいいものです。
Iさん、今日もありがとう♡


訃報
本日直木賞作家の藤原伊織さんが亡くなられました。「テロリストのパラソル」「ダックスフントのワープ」などの作品を読み大好きな作家だったのでとてもショックでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

by parsley1121 | 2007-05-17 17:02 | うまいもの