ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続・速歩き沖縄の旅vol.1

昨年11月の旅で味を占めた2組の夫婦は、今週またまた1泊2日(今回は前回より帰路の飛行機が1本早いため沖縄滞在時間24時間というハードスケジュール)の沖縄ツアーへと出掛けて参りました。
神戸空港で“菊水茶廊”発見!
a0075993_15223929.jpg
とーちゃんの注文したハニーシナモントースト&ヨーグルト。コーヒーも美味しかった~♪

10:30発のJALでひとっ飛び。那覇に到着後レンタカーに飛び乗り、途中
a0075993_1451823.jpg
お約束のA&Wで腹ごしらえをすると今日の目的地に向かってGO!
a0075993_14552445.jpg
そして今回の旅最大の目的地「沖縄美ら海水族館」に到着。
a0075993_14575948.jpg
お馴染みのMちゃん、いつもながら麗しい笑顔です♡
a0075993_1504924.jpg
なぜか立ち泳ぎを披露してくれたお魚さん、種類は分かりません(笑)
a0075993_1521075.jpg
一番見たかった大水槽、ジンベイザメ3匹にマンタは圧巻でした。これだけでも見に行く価値あり!
a0075993_154776.jpg
a0075993_154193.jpg
チューブの中から頭上を通過するジンベイザメとマンタを見るのは迫力満点!大きすぎて写真に収まらな~い(爆)
a0075993_1565338.jpg
場所は変わってマナティの水槽、オス2頭とメス2頭で仕切られてるんだけど、メスの水槽はオスの2倍。どうやらマナティの世界は女性上位のようです。
a0075993_15102794.jpg
こちらは海ガメの水槽。ちゃんと産卵用の砂浜が造られていました。
a0075993_15123853.jpg
広大な敷地の「海洋博公園」の中の一部が「美ら海水族館」なんですよね。
那覇から遠くて不便だし、2月だし、月曜日だし、夕方4時だし、きっとお客さんはほとんどいないだろう・・・なんて思っていたら大間違い!けっこうな人出でした。これがシーズンともなれば大変なにぎわいなんだろうなぁ・・・

名護まで引き返すと、今夜のお宿「ホテル デルフィーノ名護」にチェックイン。ツイン一部屋一泊10,900円也(朝食はサービス)。

そして『沖縄のみそ汁が食べたい~』というMちゃんの望みを叶えるべく、とーちゃんが下調べしていた食堂
a0075993_16122259.jpg
「ぶーぶう亭」へ、ここの名物はアグー豚のカツだとか楽しみ~♪
a0075993_15492392.jpg
まずはおつまみがてらに「白身魚の天ぷら」衣サクサク中身フワ~美味しい!
a0075993_15505215.jpg
そして男性2人の注文は「みそ汁」!定食ではありません「みそ汁」を頼んだらこれです。
a0075993_1553461.jpg
わたしたち女性軍は「カツ定食」Mちゃんはロース、わたしはヒレを注文。
見よ!このボリューム!!味?もちろんウマウマ~~~!!!

vol.2に続く・・・
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-21 16:04 | 旅行