ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パセリ( 54 )

なぜか

コロコロを手にすると近寄ってくるこの方・・・
a0075993_13303297.jpg
「どうぞ」といわんばかりに頭を差し出してくるので仕方なくコロコロ・・・
a0075993_1331074.jpg
A面が終わると自らB面にチェ~ンジ(笑)
a0075993_13324916.jpg
あっ、しまったカメラに気が行って手が止まってた・・・
a0075993_13335194.jpg
ハイハイ、もう少しこっちですね。。。
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-29 13:37 | パセリ

とうとう

降ってきました・・・雪。
a0075993_196549.jpg
昼前から降ってはいたけど、気温が高かったので積雪は全くなしだったのに3時過ぎくらいから気温が下がってくるに連れ
a0075993_1974573.jpg
だんだん積もってきました。明日の朝はどうなってるのかなぁ・・・

そして暗くなる前に早めのお散歩に出てみたら、雪で白くなった空き地にパセリ大興奮、足もお腹もグチョグチョになりながら土手を上がったり下がったりしてました(笑)
で、帰宅後はそのままお風呂に直行~
a0075993_19122114.jpg
サッパリしてご機嫌?と思いきや・・・
a0075993_19134636.jpg
とーちゃんに頭からお湯をかけられてちょっとご機嫌斜めのよう(笑)
a0075993_19151862.jpg
でもとーちゃんのスキンシップでいつもの調子を取り戻すと
a0075993_19163729.jpg
さっそく遊びの催促です。
a0075993_19173544.jpg
しかしどう見ても襲いかかってるようにしか見えない・・・
a0075993_19182560.jpg
あ~あ、オモチャにまで・・・
a0075993_19204478.jpg
だいぶ毛が伸びたパーの背中をアップにするとくせっ毛でモコモコです♪
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-20 19:33 | パセリ

ハンスト

毎食速攻で完食するキキさん
a0075993_15265250.jpg
お~洗ったようにキレイ~
a0075993_1529216.jpg
一口も食べてないのに食後のおやつを要求したパーをちょっと一喝「ゴハン食べなさい!!」
a0075993_1529346.jpg
するとキレキレで布団をクシャクシャにして暴れてた・・・しかもそこはキキさんのベッドやん・・・
そしてそのままハンストへと突入、この辺り全く成長してへん(笑)

でも・・・・最近キキさん化が著しいパー・・・・
a0075993_15361257.jpg
このお腹はかなりヤバイと思う体重も右肩上がりだし、なにより以前のようにしょっちゅうハンストもしないし完食するようになった・・・嬉しいけど困る、複雑なんやなぁ・・・

ねえどう思うキキさん?
a0075993_15463586.jpg
いえ関係ありません・・・
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-17 15:49 | パセリ

2歳で~す♪

本日11月21日、わが家の凹ことパセリは2歳の誕生日を迎えました~。

ということで晩ご飯もバースデーバージョン(?)
a0075993_22172684.jpg
大奮発で炙りマグロた~っぷり!

そしてデザートにはもちろん
a0075993_2221664.jpg
バースデーケーキ♡
a0075993_22215631.jpg
おっ、さっそく発見(笑)
a0075993_22223441.jpg
今度は大アップ、でも決して食べません。この後ちゃんと切り分けてキキさんと一緒にいただき、1/3は隣のマフィンにもおすそ分けしました。

シヨンズの皆さんから
a0075993_22283881.jpg
キキさんとお揃いで迷子タグ付きのカラーをいただきました♡

それから先日早々、大好きなS家の皆さんから
a0075993_22324560.jpg
a0075993_2233348.jpg
こんなに素敵なプレゼントを送っていただきました♡
こんな風に沢山のかたから愛情をいいただけるパセリは本当に幸せ者です。ありがとうございました。

なにしろ躾らしい躾は何一つしていないのですから、少々の難には目をつぶって(笑)元気いっぱいでいてくれることがなによりと思っています。
これからも凸ことキキさん共々、末永くよろしくお願いします♬
[PR]
by parsley1121 | 2007-11-21 22:52 | パセリ

このところ

過ごしやすくなったせいか、よく寝るんですよね・・・
a0075993_1549875.jpg
ベッドに寝ていたはずがこんなところまで・・・かと思うと、
a0075993_15511073.jpg
少し肌寒かったりしたらこんな風に潜り込み、
a0075993_15531170.jpg
クッションを蹴飛ばしてこんな姿に・・・
a0075993_15535420.jpg
この角度はどう見ても苦しそうや・・・

ここ数日朝夕が過ごしやすくなって嬉しいんだけど、日が沈むのがどんどん早くなるのはチョット寂しい・・・
[PR]
by parsley1121 | 2007-09-12 16:08 | パセリ

忠犬?

土曜日、朝からとーちゃんはお仕事でお出かけでした。すると・・・
a0075993_16321069.jpg
すぐに帰ってくると思ったのか、パセリは玄関でず~っと待ってます。
a0075993_16333322.jpg
タイルでお腹が冷えるとマットの上に移動。

結局上がったり下りたりを繰り返しながら4時頃まで玄関で待ち続けてました。ご苦労さん・・・
[PR]
by parsley1121 | 2007-09-09 16:39 | パセリ

台風一過

で、ようやく雨が上がったかと思えば、上信越では大きな地震が・・・
被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

長雨の間は朝昼晩の散歩もままならず、退屈の極みを味わったパセリ。自ずと家の中ではとーちゃん相手に、ストレス発散の大暴れ・・・・
a0075993_14493462.jpg
写真ではわかりにくいのですがテキサスボーンをカジカジしているキキさんの頭を飛び越え、ソファめがけてジャンプしています。くわえているのはリサイクル作業を終えたペットボトル。

かと思えば、
a0075993_14524793.jpg
相変わらずとーちゃんべったりで寝てしまったり・・・(苦笑)
でも今回の雨のおかげ(?)で、雨の中の散歩もさほど嫌がらなくなって、人間が面倒くさいのを我慢さえすれば、ずいぶん楽になりました(笑)

そして昨夕久しぶりのシヨンズに満足して帰宅、ご飯のあとソファーでマッタリしながら、
a0075993_1504225.jpg
ものすごい真剣な顔で見てるんです。その視線の先を辿ると・・・?
a0075993_1523149.jpg
“どうぶつ奇想天外!”で照英さんの愛犬でJRTの“てんちゃん”が・・・フンフンなかなかハンサム&キュートな男の子やん、もしかしてパーのタイプなんか?(爆)
[PR]
by parsley1121 | 2007-07-16 15:13 | パセリ

禁断の味

これな~んだ?
a0075993_17285370.jpg
まだ食べちゃダメだよ!
a0075993_17294734.jpg
ちゅ、ちゅめた~い・・・
a0075993_17302287.jpg
とうとう禁断の味を知ってしまったパセリ、でも犬用らしい・・・

そのせいではないだろうけど、
a0075993_17314325.jpg
その晩はなぜかとーちゃんのお尻に巻き付くように寝てました(笑)

昨日とーちゃんは名古屋で遅くなると連絡があったので、夕方仕事から帰ると雨の中お散歩に。
傘さして2匹は無理なので、しきりに散歩に行きたがるパセリを先に連れて行くことにしました。けっこうな降りにもかかわらず頑張って歩くパセリ、あんた大人になったね~
かなりの距離を歩き家に戻ると、階段を一気に駆け上がるパセリ・・・そしてドアの前に着くや踵を返し駆け下りてきたのです。
なんとドアの前には・・・
a0075993_2302582.jpg
雨宿り中の猫さん、ドアの色とちょうど保護色になっていたので、パセリもわたしも全然気づきませんでした(笑)
a0075993_2322392.jpg
よく見るとこの猫さんあまり目が見えていないようで、音は聞こえているものの逃げる気配全くなし・・・
仕方なく家にはデッキ側の窓から侵入です。
その後しばらくドアの前でくつろいでいたようですが1時間ほどすると姿を消していました。帰るお家あったのかなぁ・・・
[PR]
by parsley1121 | 2007-07-10 23:15 | パセリ

天真爛漫

と言えば聞こえはいいけど・・・天衣無縫・・・イヤ、やっぱり傍若無人かなぁ・・・

キキさんとパセリ、2階へ上がるのは許可制なのですが・・・
a0075993_2042544.jpg
最近のパセリはサッサと自分が先に上がて待ってます、「はよおいで」とばかりに・・・
で、その真下では、
a0075993_2074997.jpg
キキさんが
暴挙に及んだ妹をじっと見上げてます(笑)

そして着替えの終わったとーちゃんが降りてきても
a0075993_2092786.jpg
いっこうに下りようとしないパセリ、いくら呼んでも上でくるくる回ってます。
a0075993_2011366.jpg
やっと渋々下りてきても、
a0075993_20145929.jpg
出かけるとーちゃんについて行こうと、廊下で待ちかまえて動きません。
a0075993_20123442.jpg
でもねパセリ、いくら頑張っても、とーちゃんは行っちゃうんだよ~バイバ~イ(笑)

この日(土曜日)とーちゃんは仕事に行っちゃったけど、あくる日曜日は朝からしっかり凸凹サービスしてくれました♬

つづく・・・
[PR]
by parsley1121 | 2007-07-02 20:20 | パセリ

ハンスト中

のパセリ・・・

最近暑くなったせいなのか、単にメニューに飽きただけなのか、特に朝食をハンストすることが多くなりました。
a0075993_15203977.jpg
昨日の朝も飲まず食わずのまま2度寝を決め込んで・・・
a0075993_152697.jpg
ベッドに戻り熟睡のご様子です(溜息)

事務所に行ってからもたっぷり睡眠を取られたせいか、夜はいたって元気なご様子のパセリ、食後さんざんとーちゃんに遊んでもらったのにまだ足りないようで・・・
a0075993_15311383.jpg
和室で横になったとーちゃんを追いかけ、なおも遊ぼうと食い下がってます。もちろん和室は禁断の地なので・・・
a0075993_15332892.jpg
上がりたくても上がれないジレンマがこのように左足に現れています(笑)
[PR]
by parsley1121 | 2007-06-30 15:39 | パセリ