ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:わんこたち( 63 )

安全第一

a0075993_1062317.jpg
安全帯と安全靴も忘れずに・・・


<春到来?>
今週は暖かいですよね~ようやく寒さにも衰えが見えてきたようです♪
今日から爆発的に花粉の飛散が始まるようですね、すでに頭痛で悩まされてるわたしにとっては憂鬱なシーズンです・・・

さて日曜日に凸凹は今期最後(?)の雪を楽しみました。
a0075993_1019665.jpg
早く公園に行きたくて足が空回りしてます(笑)
a0075993_10193020.jpg
ボールを投げてもらって思いっきり走り回り
a0075993_10194790.jpg
キキさんはややお疲れ気味、パーはやや壊れ気味?
a0075993_10202793.jpg
公園を出てすぐパーは雪の中で小休止・・・
a0075993_10205474.jpg
ではなくて、キキさんのウンピ待ちでした、失礼・・・
a0075993_10212037.jpg
さあお腹も減ったし帰ろうね~
a0075993_10213485.jpg
あっ!若干一名逃亡を図りました。

この冬で雪がことのほか気に入ったパーはまだ遊び足りないようです。来年も今年みたいに雪が降ってくれたらいいね。
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-29 10:39 | わんこたち

世話焼きオバさん

事務所で山羊ミルクを飲む凸凹
a0075993_11102789.jpg
自分のミルクをものすごい勢いであっと言う間に飲み干すと
a0075993_11104079.jpg
飲むのが下手で時間のかかるパーの方へ移動、歯の隙間から左後方へ飛ぶミルクの処理を開始します。
a0075993_11112172.jpg
それにしても遅いなぁまだ飲んでんの?こうやって見たらどっちがミルク飲んでるんかわからへん(笑)

こうやってご飯の時もミルクの時も、パーが散らかした後をせっせと片づける世話焼きオバさん。ときどきゲップがうまくいかず飲んだばかりのミルクを吐いてしまうと、それも片づけてしまいます。これって母犬の行動のような・・・それとも単に食い意地が張ってるだけ???037.gif
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-17 11:35 | わんこたち

寒いときには

a0075993_22514798.jpg
くっついて寝るのが一番だね037.gif

でも暖かいホットカーペットの上では
a0075993_230360.jpg
寝るときもテキサスTボーンは独り占め・・・キキさんに貸してあげなよ~

<江戸土産なのに・・・>
a0075993_2257362.jpg
なんで「ずんだ餅」??そりゃまあ美味しかったけど・・・001.gif

明日の朝はまた雪かな~
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-15 23:15 | わんこたち
この冬一番の寒気がやってきた~!!

ということで、凸凹地方も再び白銀の世界に
a0075993_1456564.jpg
大好きな雪に凸凹はワクワクドキドキ~053.gif
a0075993_14582660.jpg
サラサラ固まらない雪で作ったボール投げだ~!
a0075993_1501921.jpg
2匹とも朝から目一杯走ってます003.gif
a0075993_15254.jpg
目一杯雪も食べたしそろそろ帰ろうか?
a0075993_1525633.jpg
まだまだ遊び足りない様子のパー・・・・でもその後方に誰かが??
a0075993_1535096.jpg
あっ、ご近所の柴くんが凸凹の様子をじっと見てました、どうやら公園を横切りたかったみたい、ゴメンね~008.gif
a0075993_15143673.jpg


この後再び雪は降り出します。そして江戸出張のとーちゃんは冬タイヤを履いた車で空港へ行ってしまいました・・・
a0075993_1517267.jpg
9時半になっても雪は降り止まず、ノーマルタイヤで出かけるのは危険なので本日はお仕事休みにしちゃいました♪
あ~この冬2回目の雪による欠勤や~042.gif
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-13 15:24 | わんこたち

これって

なんか意味があるのかなぁ・・・?

お散歩中パーはよくキキさんのリードをくわえます。
a0075993_15282095.jpg
たいがいは側溝を渡った向こう側で用を足し戻ってきたキキさんに、文句を言うように走っていってはカプッ!と・・・
a0075993_15305481.jpg
で、くわえたまましばらく歩くのですが時々ガウガウうなりながらの時もあります。
その間キキさんはスタスタとマイペースで、半分宙づりのパーをぶら下げたまま歩いているのです。

昼間は滅多にすることがなくほとんどが夜のことなので、やっと撮れたショットでした(笑)
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-06 15:38 | わんこたち

そこのお二人さん

何を真剣に見つめてるんですか?とーちゃんの後頭部?
a0075993_2107100.jpg
と思ったら
a0075993_2131851.jpg
見てるのはとーちゃんが食べてるアイスじゃん・・・
ダメダメ、どんなに頑張ってももらえないよ~って・・・
a0075993_21101242.jpg
・・・カップなめてるし
a0075993_21102873.jpg
キキさん、目飛んでる・・・

こんな手を使ってとーちゃんは凸凹を手なずけてるんだ!

よい子の皆さ~ん!真似しちゃダメですよ~!
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-11 21:26 | わんこたち

このところ

休みの朝はとっておきの穴場へ出掛けます。
アニカパパの秘密の場所。といってもわが家から15分ほどで行ける所ですが・・・
a0075993_15285644.jpg
なんといっても貸し切りだし、
a0075993_1530753.jpg
広いのでいくらでも走れるぞ~
a0075993_1531927.jpg
パセリはキキさんと一緒なら元気いっぱい
a0075993_15322073.jpg
でも取ったら最後放さないし・・・
a0075993_15331441.jpg
ゲッ、なんて憎たらしい顔(笑)
a0075993_15334956.jpg
ありゃりゃ一番いい写真がピンぼけかよ~
a0075993_15343667.jpg
こんなに素敵な今一番お気に入りの場所でした♪
[PR]
by parsley1121 | 2007-12-18 15:38 | わんこたち

今年一番の寒さ

だった今日、ホントに寒かった~

で、昼間のこの方達も
a0075993_231282.jpg
やっぱり寒かったのでしょう(笑)

そして今この時間も
a0075993_2322185.jpg
仲良くソファでお休み中・・・

そうそう、これ優れものなんです
a0075993_2343075.jpg
いつも遊びに来てくださるsayaさんに教えていただいたカップカバー、先日ソニプラで買ってきました。
この時期仕事中などすぐコーヒーが冷めてしまいますがこのカップカバーをしてるとなかなか冷たくならないんです。
それにデザインも可愛くてvery good♡
[PR]
by parsley1121 | 2007-12-05 23:14 | わんこたち

日曜日の朝

お散歩をさっさと切り上げて凸凹がご飯を食べ終わると、とーちゃんの「朝スタバに行くぞ!」の号令で凸凹共々車に乗り込み上津台のスタバへ・・・
そしてアニカとアニカパパも合流した朝食の後、そのまま3人と3匹でなだれ込んだのは、
a0075993_15151492.jpg
神戸フルーツフラワーパーク、なにやらイベントがあったようで朝からけっこうな人出でした。
a0075993_15174672.jpg
せっかくなので園内のグランドでランすることに♪
a0075993_15184648.jpg
これは教えてないのにアニカとキキさんにつられて伏せをするので、とーちゃんに「ヨシヨシ」をしてもらうパセリ、かなりつぶれてますね(笑)
a0075993_15212066.jpg
土の上を目一杯走ってご機嫌の3匹は、もちろん家に帰った後夕方まで爆睡でした。

そうそう、前日の土曜日の夜はフラメンコ友達のKさんのお宅で鍋パーティがあったので、とーちゃんと凸凹を残してわたしだけお出掛けでした。
a0075993_1525898.jpg
みんなフラメンコ仲間です。う~ん美人達のお顔をお見せできないのが残念・・・・
a0075993_15261647.jpg
Kさん夫妻のペットでスッポンモドキの「月子ちゃん」。話には聞いていたけど体長が30㎝近くもあってその大きさにビックリ!
[PR]
by parsley1121 | 2007-11-08 15:38 | わんこたち

28日の

日曜日に発売された「KobeWalker」、
a0075993_1042318.jpg
今月号は犬特集です。
そしてその中で紹介された“エスケール”の記事には、
a0075993_1052364.jpg
看板犬マフィンの友人その1、その2としてキキさんとパセリがモデルデビュー(えっ?エキストラ?とも言うな・・・)しちゃいました~♬

9日の撮影日当日は1人で凸凹を操っていたため写真は撮れず。しかも密かに“凸凹の部分はカットされるかもしれない”と思っていたので、発売されるまで内緒にしてました、ガハハ!
さて、これから買い占めて誰に送ろうっかなぁ~♬


そうそう、↓で気の毒なキキさんの状況を再公開(再々?)しましたがいつもというわけではありませんのでご安心を・・・今朝の様子はというと
a0075993_10231237.jpg
ほらこの通り、収まりがいいでしょ?(笑)


明日から11月です。今年も残すところ後2ヶ月となり、文字通りあっという間の1年でした。
忙しさに取り紛れ日々の小さな出来事を見逃すことがないよう、心にゆとりを持って過ごして行きたいと思っています(切望)

あっ、みなさんも風邪などひかれませんよう・・・
[PR]
by parsley1121 | 2007-10-31 10:54 | わんこたち