ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:四方山話( 42 )

Happy Birthday!

昨日2月11日は
a0075993_11263327.jpg
隣のMちゃんの??回目のお誕生日、いやあ目出たい!パチパチ~067.gif
久しぶりに手巻き寿司なんぞして4人でお祝いです。
a0075993_1131152.jpg
自宅でお誕生会なんて何十年振りやろ~もしかして小学校以来か?037.gif
次の日が健康診断だなんて事も忘れて思いっきり食べちゃいました・・・008.gif


それからすっかり遅くなってしまったのですがUPし損ねていた写真を2枚・・・
a0075993_11372941.jpg
店長とMちゃんからのX'masプレゼントで、お揃いのルームシューズと
a0075993_1141344.jpg
こちらはとーちゃんからのX'masプレゼントの靴。
ちなみにわたしからとーちゃんへのプレゼントはセーターでした。手編みちゃうよ~026.gif
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-12 11:54 | 四方山話

春の足音が

日の入りがだんだん遅くなってきて、冬至の頃から比べると1時間違うかなぁ・・・
a0075993_212282.jpg
5時40分でもまだ明るい・・・日が長くなるとなんとなく気持ちも明るくなるんだ~♬

そしてこれはあまり嬉しくないほうの足音だけど・・・
a0075993_21314194.jpg
とうとう始まっちゃった憂鬱なシーズン。でもこれだって立派な(?)春の足音・・・

なんて金曜日の仕事帰りにこんなことを考えていたら
a0075993_21374364.jpg
a0075993_2137592.jpg
土日はこんなことに、やっぱりまだまだ寒さは続きそうだわ。

雪で外に出られないこんな日は
a0075993_21454762.jpg
とーちゃんに遊んでもらおうっと♪

お隣夫婦のお持たせ、
a0075993_22359100.jpg
いただき物の“メイプルクリームサンドクッキー”カナダ土産だそうです。
ブラックコーヒーにピッタリのお味でした♡
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-10 22:21 | 四方山話

今日も雪だった・・・

今朝の目覚めは
a0075993_20183961.jpg
西隣の屋根の雪が落ちるドサッ!という音・・・このお宅は屋根にソーラーパネルを設置しているので、雪の朝は滑り落ちる雪の音で目が覚めるのです019.gif
a0075993_20223191.jpg
日曜日なのにこの雪じゃどこにも出かけられないので、暇つぶしに
a0075993_2024061.jpg
雪だるまを制作してみた。当初の予定では50㎝超のができるはずだったけど、あまりの冷たさに手が耐えられず20㎝がやっと、子供の頃は自分より大きな雪だるまを作ったのにな~042.gif

明日は晴れるかな?洗濯物が溜まってるんですけど・・・025.gif
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-03 20:35 | 四方山話

一見普通の

メガネのようですが・・・
a0075993_1038399.jpg
実はこれ
a0075993_10382769.jpg
ドライアイ用保護メガネなんです004.gif

冬場の乾燥した空気にくわえて、オフィスなどの室内では一日中エアコンがフル回転。
ドライアイの人間にはツラ~イ季節なんですよね~007.gif
それにこれ、そろそろ始まるあの花粉にも効果があるようなので、ドライアイ+花粉症のわたしにとっては願ってもない強~い味方なんです066.gif


ジャ~ン!
a0075993_10492069.jpg
昨日名古屋出張だったとーちゃんのお土産「みそ煮込みうどん」♪
テイクアウトだし~とあまり期待してなかったのが・・・これが意外にもウマイ!
関西にはない独特のみそ味が結構クセになるんだ、でも1人前600円にはちょっとビックリ・・・


今日もコロコロ~♪
a0075993_10562011.jpg
a0075993_10563983.jpg
なにが気持ちいいんだか・・・037.gif
[PR]
by parsley1121 | 2008-02-01 11:00 | 四方山話

爆弾低気圧!

すごかったですね~008.gif

昨日の朝天気予報では晴れのハズだったのに8時過ぎにパラパラと粒の雪が降り始め、それが牡丹雪に変わったらあっと言う間に積もってしまいました。
そして降り始めから15分で家の前のスロープはゲレンデ状態です。
通れなくなる前にと大慌てで出勤しましたが
a0075993_11305428.jpg
どんどん降り積もる雪・・・
a0075993_11312936.jpg
この頃はもう吹雪状態・・・
a0075993_1132103.jpg
そしてこの先でとうとう停滞してしまいました。
どうやら誰かが事故を起こしてしまったらしく全く動く気配が無いので、仕方なくUターンいったん家に戻って対策を練ることに・・・
他の日なら「休み~♬」となるところですが・・・この日は支払いの取り組みをする必要がありどうしても出勤しなければなりませんでした。
で情報収集しながら通れるルートを探し当て2時間遅れでの出勤と相成ったのです。

油断禁物、冬の間は急な天候の変化に備えておきましょうね~

とーちゃんがお仕事の打ち合わせに行って、今度一緒にお仕事することになった愛媛の業者さんから“お土産”ゲットしてきました♬
a0075993_11512026.jpg

a0075993_1151368.jpg
ウッヒッヒ~戴きま~す♡
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-25 11:52 | 四方山話

その後・・・

12月にsayaさんからプレゼントしていただいたこのハンドクリーム
a0075993_1793778.jpg
いただいてからせっせと使ってます。
寝る前にスリスリするのはもちろん、いつも持ち歩いてるので事務所でスリスリ、レッスンに行く電車の中でもスリスリと、まるで壁に留まったハエのようです(笑)
おかげでこの冬は手荒れ知らず、年末の水仕事にも見事耐え抜きました!
a0075993_17154184.jpg
モデルが悪いのはともかくとして、ほんとにスベスベのサラサラ~です♪

そしてsayaさんからは先日2本目のハンドクリームが届きました♡
所用で江戸へ出向く娘さんにわざわざお使いを頼んで下さったとのこと・・・感謝感激!!

もうこうなったら手タレ目指して頑張るド~~~ッ!!

<そしてオマケのショット>
a0075993_17205286.jpg
とーちゃんに遊ばれるキキさんでした♪
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-22 17:25 | 四方山話

ここはどこ?

一夜開けると風景はすっかり雪国に
a0075993_227795.jpg
湿った雪なので木の枝や竹が重そうに垂れてます。
a0075993_2283124.jpg
こうやって見てみると凸凹地方はとっても田舎ですね~(笑)
a0075993_22132274.jpg
田んぼの土手のチェックに余念のないキキさん・・・
a0075993_22141525.jpg
パーは軽くスリップしながら歩いてます。

大寒といいながら例年に比べると気温の高い日が続いていたせいか、夕方仕事から帰ったときにはすっかり雪は溶けていました。
でもまだ何日かは寒い日が続きそうです・・・
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-21 22:26 | 四方山話

9日間の

長~いお休みも終わって今日から仕事始め、朝ちょっと眠たかったです。
皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

わが家は珍しく“どこにも行かない誰も来ない何もすることがない”静かな年末年始で、とことんグータラな毎日でしたが休日の最後を締めくくる土日は
a0075993_2344315.jpg
「THE 4400」のシーズン1とシーズン2を一気に見ちゃいました♬

これけっこうハマリますよ~シーズン3早く見たいな~♡
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-07 23:46 | 四方山話

町内一

のX’masイルミネーションを誇るのがこのお宅
a0075993_941881.jpg
毎年バージョンアップを重ね進化し続けています。
今年は原油市場の高騰でガソリンも灯油も値上げに注ぐ値上げで、その影響なのか凸凹家周辺の毎年イルミネーションを飾っていた家々はどこもひっそりと静まりかえっているんですよね・・・
そんな中例年と変わりなく、いえ更に進化して冬の夜に燦然と輝いているこのお宅を見るたび「きれいだなぁ」と思いつつも、ちょっと複雑な気持ちになるのはなんでなんだろう・・・?

 昨夜、ブロ友のsayaさんから届きました~
a0075993_1032577.jpg
ウヒヒ♪すっごく気になってたけど、関西では京都でしか手に入らないハンドクリーム(左端)と、お散歩用バッグと、凸凹のおやつと・・・\(T_T)/ウエ~ン嬉しいよぉありがとう~~~♡♡
このハンドクリームいい!グレープフルーツ&ベルガモットの香りで、つけたあとベタベタしないしテカテカもしなくて自然なんだ、イチオシだね♪


 いよいよ年の瀬も押し迫ってきて気ぜわしいことが多くなってきました・・・
疲れをおして無理してしまうこともありがちな時期です、どうか時々はお茶など入れてゆっくり座ってホッとして下さいね。そんなひとときのお供に
a0075993_10184917.jpg
a0075993_1019649.jpg
・・・・どうでしょう少しはホッとしていただけました?えっ?ホッを通り越して眠くなってきた?ハハハハ、失礼しました~
[PR]
by parsley1121 | 2007-12-20 10:28 | 四方山話

今年の紅葉

は今ひとつ迫力が無いような・・・気のせいでしょうか?
a0075993_11191656.jpg
a0075993_11194925.jpg
有馬の温泉街も色づくより先に落葉してる木が目立ちます。かろうじてイチョウだけが・・・
a0075993_11212689.jpg
六甲山も例年に比べると色がさえません。こんなところにも温暖化の影響が出ているのかなぁ・・・・・

その夜お隣夫婦がやってきて
a0075993_1125135.jpg
れれ?Xmasケーキ?!ふふふ、実は今年のXmasケーキの試食会でした(笑)
甘み抑えめでちょっと苦み走ったチョコに、サンドのオレンジが良く合います♡

そして・・・
a0075993_11324396.jpg
ソファの背もたれから店長の背中によじ登ろうと必死のパセリ、まるで背後霊のよう・・・
a0075993_1134159.jpg
それがダメなら今度はMちゃんの膝にジャンプ!何とかして輪の中心に入ろうと試みます。あまりにお行儀が悪いので、この後わたしの一喝が飛びましたとさ・・・(溜息)
[PR]
by parsley1121 | 2007-11-10 11:39 | 四方山話