ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そうそう

sayaさんから質問もいただいたので、コロコロに対してキキさんの反応についても
a0075993_10113643.jpg
あっ、ちょっといいですか・・・コロコロなんですけど・・・
a0075993_10124681.jpg
カメラ目線は無理ですかね~もうちょっとですから・・・
a0075993_10135469.jpg
すいません!お疲れ様でした~!

というわけで、パーのように嬉しくはないけどさりとて嫌いでもない、要するに無反応でした・・・
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-30 10:23 | キキ

なぜか

コロコロを手にすると近寄ってくるこの方・・・
a0075993_13303297.jpg
「どうぞ」といわんばかりに頭を差し出してくるので仕方なくコロコロ・・・
a0075993_1331074.jpg
A面が終わると自らB面にチェ~ンジ(笑)
a0075993_13324916.jpg
あっ、しまったカメラに気が行って手が止まってた・・・
a0075993_13335194.jpg
ハイハイ、もう少しこっちですね。。。
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-29 13:37 | パセリ

爆弾低気圧!

すごかったですね~emoticon-0107-sweating.gif

昨日の朝天気予報では晴れのハズだったのに8時過ぎにパラパラと粒の雪が降り始め、それが牡丹雪に変わったらあっと言う間に積もってしまいました。
そして降り始めから15分で家の前のスロープはゲレンデ状態です。
通れなくなる前にと大慌てで出勤しましたが
a0075993_11305428.jpg
どんどん降り積もる雪・・・
a0075993_11312936.jpg
この頃はもう吹雪状態・・・
a0075993_1132103.jpg
そしてこの先でとうとう停滞してしまいました。
どうやら誰かが事故を起こしてしまったらしく全く動く気配が無いので、仕方なくUターンいったん家に戻って対策を練ることに・・・
他の日なら「休み~♬」となるところですが・・・この日は支払いの取り組みをする必要がありどうしても出勤しなければなりませんでした。
で情報収集しながら通れるルートを探し当て2時間遅れでの出勤と相成ったのです。

油断禁物、冬の間は急な天候の変化に備えておきましょうね~

とーちゃんがお仕事の打ち合わせに行って、今度一緒にお仕事することになった愛媛の業者さんから“お土産”ゲットしてきました♬
a0075993_11512026.jpg

a0075993_1151368.jpg
ウッヒッヒ~戴きま~す♡
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-25 11:52 | 四方山話

その後・・・

12月にsayaさんからプレゼントしていただいたこのハンドクリーム
a0075993_1793778.jpg
いただいてからせっせと使ってます。
寝る前にスリスリするのはもちろん、いつも持ち歩いてるので事務所でスリスリ、レッスンに行く電車の中でもスリスリと、まるで壁に留まったハエのようです(笑)
おかげでこの冬は手荒れ知らず、年末の水仕事にも見事耐え抜きました!
a0075993_17154184.jpg
モデルが悪いのはともかくとして、ほんとにスベスベのサラサラ~です♪

そしてsayaさんからは先日2本目のハンドクリームが届きました♡
所用で江戸へ出向く娘さんにわざわざお使いを頼んで下さったとのこと・・・感謝感激!!

もうこうなったら手タレ目指して頑張るド~~~ッ!!

<そしてオマケのショット>
a0075993_17205286.jpg
とーちゃんに遊ばれるキキさんでした♪
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-22 17:25 | 四方山話

ここはどこ?

一夜開けると風景はすっかり雪国に
a0075993_227795.jpg
湿った雪なので木の枝や竹が重そうに垂れてます。
a0075993_2283124.jpg
こうやって見てみると凸凹地方はとっても田舎ですね~(笑)
a0075993_22132274.jpg
田んぼの土手のチェックに余念のないキキさん・・・
a0075993_22141525.jpg
パーは軽くスリップしながら歩いてます。

大寒といいながら例年に比べると気温の高い日が続いていたせいか、夕方仕事から帰ったときにはすっかり雪は溶けていました。
でもまだ何日かは寒い日が続きそうです・・・
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-21 22:26 | 四方山話

とうとう

降ってきました・・・雪。
a0075993_196549.jpg
昼前から降ってはいたけど、気温が高かったので積雪は全くなしだったのに3時過ぎくらいから気温が下がってくるに連れ
a0075993_1974573.jpg
だんだん積もってきました。明日の朝はどうなってるのかなぁ・・・

そして暗くなる前に早めのお散歩に出てみたら、雪で白くなった空き地にパセリ大興奮、足もお腹もグチョグチョになりながら土手を上がったり下がったりしてました(笑)
で、帰宅後はそのままお風呂に直行~
a0075993_19122114.jpg
サッパリしてご機嫌?と思いきや・・・
a0075993_19134636.jpg
とーちゃんに頭からお湯をかけられてちょっとご機嫌斜めのよう(笑)
a0075993_19151862.jpg
でもとーちゃんのスキンシップでいつもの調子を取り戻すと
a0075993_19163729.jpg
さっそく遊びの催促です。
a0075993_19173544.jpg
しかしどう見ても襲いかかってるようにしか見えない・・・
a0075993_19182560.jpg
あ~あ、オモチャにまで・・・
a0075993_19204478.jpg
だいぶ毛が伸びたパーの背中をアップにするとくせっ毛でモコモコです♪
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-20 19:33 | パセリ

ハンスト

毎食速攻で完食するキキさん
a0075993_15265250.jpg
お~洗ったようにキレイ~
a0075993_1529216.jpg
一口も食べてないのに食後のおやつを要求したパーをちょっと一喝「ゴハン食べなさい!!」
a0075993_1529346.jpg
するとキレキレで布団をクシャクシャにして暴れてた・・・しかもそこはキキさんのベッドやん・・・
そしてそのままハンストへと突入、この辺り全く成長してへん(笑)

でも・・・・最近キキさん化が著しいパー・・・・
a0075993_15361257.jpg
このお腹はかなりヤバイと思う体重も右肩上がりだし、なにより以前のようにしょっちゅうハンストもしないし完食するようになった・・・嬉しいけど困る、複雑なんやなぁ・・・

ねえどう思うキキさん?
a0075993_15463586.jpg
いえ関係ありません・・・
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-17 15:49 | パセリ

そこのお二人さん

何を真剣に見つめてるんですか?とーちゃんの後頭部?
a0075993_2107100.jpg
と思ったら
a0075993_2131851.jpg
見てるのはとーちゃんが食べてるアイスじゃん・・・
ダメダメ、どんなに頑張ってももらえないよ~って・・・
a0075993_21101242.jpg
・・・カップなめてるし
a0075993_21102873.jpg
キキさん、目飛んでる・・・

こんな手を使ってとーちゃんは凸凹を手なずけてるんだ!

よい子の皆さ~ん!真似しちゃダメですよ~!
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-11 21:26 | わんこたち

9日間の

長~いお休みも終わって今日から仕事始め、朝ちょっと眠たかったです。
皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

わが家は珍しく“どこにも行かない誰も来ない何もすることがない”静かな年末年始で、とことんグータラな毎日でしたが休日の最後を締めくくる土日は
a0075993_2344315.jpg
「THE 4400」のシーズン1とシーズン2を一気に見ちゃいました♬

これけっこうハマリますよ~シーズン3早く見たいな~♡
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-07 23:46 | 四方山話

ア・ケ・オ・メ~

新年明けましておめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

今年が皆様にとってより良い年でありますように・・・
a0075993_1255393.jpg
a0075993_12679.jpg
そして昨年にも増してキキさん&パセリの凸凹とその家族をよろしくお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by parsley1121 | 2008-01-01 12:12