ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この冬一番の寒気がやってきた~!!

ということで、凸凹地方も再び白銀の世界に
a0075993_1456564.jpg
大好きな雪に凸凹はワクワクドキドキ~053.gif
a0075993_14582660.jpg
サラサラ固まらない雪で作ったボール投げだ~!
a0075993_1501921.jpg
2匹とも朝から目一杯走ってます003.gif
a0075993_15254.jpg
目一杯雪も食べたしそろそろ帰ろうか?
a0075993_1525633.jpg
まだまだ遊び足りない様子のパー・・・・でもその後方に誰かが??
a0075993_1535096.jpg
あっ、ご近所の柴くんが凸凹の様子をじっと見てました、どうやら公園を横切りたかったみたい、ゴメンね~008.gif
a0075993_15143673.jpg


この後再び雪は降り出します。そして江戸出張のとーちゃんは冬タイヤを履いた車で空港へ行ってしまいました・・・
a0075993_1517267.jpg
9時半になっても雪は降り止まず、ノーマルタイヤで出かけるのは危険なので本日はお仕事休みにしちゃいました♪
あ~この冬2回目の雪による欠勤や~042.gif
[PR]
# by parsley1121 | 2008-02-13 15:24 | わんこたち

Happy Birthday!

昨日2月11日は
a0075993_11263327.jpg
隣のMちゃんの??回目のお誕生日、いやあ目出たい!パチパチ~067.gif
久しぶりに手巻き寿司なんぞして4人でお祝いです。
a0075993_1131152.jpg
自宅でお誕生会なんて何十年振りやろ~もしかして小学校以来か?037.gif
次の日が健康診断だなんて事も忘れて思いっきり食べちゃいました・・・008.gif


それからすっかり遅くなってしまったのですがUPし損ねていた写真を2枚・・・
a0075993_11372941.jpg
店長とMちゃんからのX'masプレゼントで、お揃いのルームシューズと
a0075993_1141344.jpg
こちらはとーちゃんからのX'masプレゼントの靴。
ちなみにわたしからとーちゃんへのプレゼントはセーターでした。手編みちゃうよ~026.gif
[PR]
# by parsley1121 | 2008-02-12 11:54 | 四方山話

春の足音が

日の入りがだんだん遅くなってきて、冬至の頃から比べると1時間違うかなぁ・・・
a0075993_212282.jpg
5時40分でもまだ明るい・・・日が長くなるとなんとなく気持ちも明るくなるんだ~♬

そしてこれはあまり嬉しくないほうの足音だけど・・・
a0075993_21314194.jpg
とうとう始まっちゃった憂鬱なシーズン。でもこれだって立派な(?)春の足音・・・

なんて金曜日の仕事帰りにこんなことを考えていたら
a0075993_21374364.jpg
a0075993_2137592.jpg
土日はこんなことに、やっぱりまだまだ寒さは続きそうだわ。

雪で外に出られないこんな日は
a0075993_21454762.jpg
とーちゃんに遊んでもらおうっと♪

お隣夫婦のお持たせ、
a0075993_22359100.jpg
いただき物の“メイプルクリームサンドクッキー”カナダ土産だそうです。
ブラックコーヒーにピッタリのお味でした♡
[PR]
# by parsley1121 | 2008-02-10 22:21 | 四方山話

これって

なんか意味があるのかなぁ・・・?

お散歩中パーはよくキキさんのリードをくわえます。
a0075993_15282095.jpg
たいがいは側溝を渡った向こう側で用を足し戻ってきたキキさんに、文句を言うように走っていってはカプッ!と・・・
a0075993_15305481.jpg
で、くわえたまましばらく歩くのですが時々ガウガウうなりながらの時もあります。
その間キキさんはスタスタとマイペースで、半分宙づりのパーをぶら下げたまま歩いているのです。

昼間は滅多にすることがなくほとんどが夜のことなので、やっと撮れたショットでした(笑)
[PR]
# by parsley1121 | 2008-02-06 15:38 | わんこたち

今日も雪だった・・・

今朝の目覚めは
a0075993_20183961.jpg
西隣の屋根の雪が落ちるドサッ!という音・・・このお宅は屋根にソーラーパネルを設置しているので、雪の朝は滑り落ちる雪の音で目が覚めるのです019.gif
a0075993_20223191.jpg
日曜日なのにこの雪じゃどこにも出かけられないので、暇つぶしに
a0075993_2024061.jpg
雪だるまを制作してみた。当初の予定では50㎝超のができるはずだったけど、あまりの冷たさに手が耐えられず20㎝がやっと、子供の頃は自分より大きな雪だるまを作ったのにな~042.gif

明日は晴れるかな?洗濯物が溜まってるんですけど・・・025.gif
[PR]
# by parsley1121 | 2008-02-03 20:35 | 四方山話

一見普通の

メガネのようですが・・・
a0075993_1038399.jpg
実はこれ
a0075993_10382769.jpg
ドライアイ用保護メガネなんです004.gif

冬場の乾燥した空気にくわえて、オフィスなどの室内では一日中エアコンがフル回転。
ドライアイの人間にはツラ~イ季節なんですよね~007.gif
それにこれ、そろそろ始まるあの花粉にも効果があるようなので、ドライアイ+花粉症のわたしにとっては願ってもない強~い味方なんです066.gif


ジャ~ン!
a0075993_10492069.jpg
昨日名古屋出張だったとーちゃんのお土産「みそ煮込みうどん」♪
テイクアウトだし~とあまり期待してなかったのが・・・これが意外にもウマイ!
関西にはない独特のみそ味が結構クセになるんだ、でも1人前600円にはちょっとビックリ・・・


今日もコロコロ~♪
a0075993_10562011.jpg
a0075993_10563983.jpg
なにが気持ちいいんだか・・・037.gif
[PR]
# by parsley1121 | 2008-02-01 11:00 | 四方山話