ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハンスト

毎食速攻で完食するキキさん
a0075993_15265250.jpg
お~洗ったようにキレイ~
a0075993_1529216.jpg
一口も食べてないのに食後のおやつを要求したパーをちょっと一喝「ゴハン食べなさい!!」
a0075993_1529346.jpg
するとキレキレで布団をクシャクシャにして暴れてた・・・しかもそこはキキさんのベッドやん・・・
そしてそのままハンストへと突入、この辺り全く成長してへん(笑)

でも・・・・最近キキさん化が著しいパー・・・・
a0075993_15361257.jpg
このお腹はかなりヤバイと思う体重も右肩上がりだし、なにより以前のようにしょっちゅうハンストもしないし完食するようになった・・・嬉しいけど困る、複雑なんやなぁ・・・

ねえどう思うキキさん?
a0075993_15463586.jpg
いえ関係ありません・・・
[PR]
# by parsley1121 | 2008-01-17 15:49 | パセリ

そこのお二人さん

何を真剣に見つめてるんですか?とーちゃんの後頭部?
a0075993_2107100.jpg
と思ったら
a0075993_2131851.jpg
見てるのはとーちゃんが食べてるアイスじゃん・・・
ダメダメ、どんなに頑張ってももらえないよ~って・・・
a0075993_21101242.jpg
・・・カップなめてるし
a0075993_21102873.jpg
キキさん、目飛んでる・・・

こんな手を使ってとーちゃんは凸凹を手なずけてるんだ!

よい子の皆さ~ん!真似しちゃダメですよ~!
[PR]
# by parsley1121 | 2008-01-11 21:26 | わんこたち

9日間の

長~いお休みも終わって今日から仕事始め、朝ちょっと眠たかったです。
皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

わが家は珍しく“どこにも行かない誰も来ない何もすることがない”静かな年末年始で、とことんグータラな毎日でしたが休日の最後を締めくくる土日は
a0075993_2344315.jpg
「THE 4400」のシーズン1とシーズン2を一気に見ちゃいました♬

これけっこうハマリますよ~シーズン3早く見たいな~♡
[PR]
# by parsley1121 | 2008-01-07 23:46 | 四方山話

ア・ケ・オ・メ~

新年明けましておめでとうございます003.gif

今年が皆様にとってより良い年でありますように・・・
a0075993_1255393.jpg
a0075993_12679.jpg
そして昨年にも増してキキさん&パセリの凸凹とその家族をよろしくお願いします010.gif
[PR]
# by parsley1121 | 2008-01-01 12:12

今年のX’mas

皆さんどのように過ごされましたか?

わが家は、というかわたしは、生まれて初めて人並み(という定義がどんな物かは置いといて)のX’masなるものを経験したかも・・・

24日イブの夜は
a0075993_14392048.jpg
仕事を終えたお隣夫婦がケーキ持参でやってきました。
しかも2種類ティラミスとスフレ!味が違うとついつい食べれてしまうのが恐ろしい・・・(笑)

そして25日の夜はやはりお隣夫婦と一緒にX’masディナーへ。
a0075993_14472926.jpg
やってきたのは最近三田にOPENした“Bistot Emanger”お隣夫婦と以前からお付き合いのあるオーナーシェフのお料理は2人が絶賛する腕前。これは楽しみ~♪
a0075993_14521223.jpg
まずはカニとホタテの冷たい前菜。
ホントはホタテがちょっと苦手なわたしですがカニとのバランスがとても良くて美味しかった~♪
a0075993_14553917.jpg
お次は温かい前菜でフォアグラとレンズ豆のピューレ。
実はまたまたフォアグラ食わず嫌いのわたしでしたが周りがカリカリのフォアグラとレンズ豆のマッタリ、そして周りのバルサミコのソースが絶妙でものすご~く美味しかった♡
a0075993_1542965.jpg
さてお魚料理は和食からインスパイアされた鯛と蕪の蒸し物。
お皿を横切る金時人参の赤とバターソースの黄色がとってもきれい。しかもバターソースはフレンチにありがちなバター臭さは微塵もないのに鯛と蕪の淡泊さを補うコクは充分。これも素晴らしい~♡
a0075993_1514914.jpg
しばし休憩、お口直しに柚のシャーベット。
もちろん自家製で本物の柚の皮がコロコロと入って濃厚な味。
a0075993_15163472.jpg
そして肉料理は牛ステーキのカシスソース仕立て。
肉質、焼具合ともに上品な柔らか~いお肉に、酸味のあるカシスソースがとってもマッチ、そして下に敷かれた付け合わせの野菜は肉汁とカシスソースがドレッシングとなってこれまた最高に美味。ここまで計算されているとは・・・恐るべし!
a0075993_15275831.jpg
ああ~もう最後だ、デザートは生チョコ仕立てのケーキとコーヒーキャラメルのジェラート。
先にジェラートを食べておいて生チョコはコーヒー待ち。濃厚な生チョコを口に運ぶとコーヒーを一口・・・写真はないけどこのコーヒーも最高!
家から車で15分の所にこんなレストランができたなんて、幸せすぎる~♡♡

生まれて初めてX’masディナーを食べた、わたしの幸せいっぱいな聖夜でした。
[PR]
# by parsley1121 | 2007-12-26 15:43 | うまいもの

町内一

のX’masイルミネーションを誇るのがこのお宅
a0075993_941881.jpg
毎年バージョンアップを重ね進化し続けています。
今年は原油市場の高騰でガソリンも灯油も値上げに注ぐ値上げで、その影響なのか凸凹家周辺の毎年イルミネーションを飾っていた家々はどこもひっそりと静まりかえっているんですよね・・・
そんな中例年と変わりなく、いえ更に進化して冬の夜に燦然と輝いているこのお宅を見るたび「きれいだなぁ」と思いつつも、ちょっと複雑な気持ちになるのはなんでなんだろう・・・?

 昨夜、ブロ友のsayaさんから届きました~
a0075993_1032577.jpg
ウヒヒ♪すっごく気になってたけど、関西では京都でしか手に入らないハンドクリーム(左端)と、お散歩用バッグと、凸凹のおやつと・・・\(T_T)/ウエ~ン嬉しいよぉありがとう~~~♡♡
このハンドクリームいい!グレープフルーツ&ベルガモットの香りで、つけたあとベタベタしないしテカテカもしなくて自然なんだ、イチオシだね♪


 いよいよ年の瀬も押し迫ってきて気ぜわしいことが多くなってきました・・・
疲れをおして無理してしまうこともありがちな時期です、どうか時々はお茶など入れてゆっくり座ってホッとして下さいね。そんなひとときのお供に
a0075993_10184917.jpg
a0075993_1019649.jpg
・・・・どうでしょう少しはホッとしていただけました?えっ?ホッを通り越して眠くなってきた?ハハハハ、失礼しました~
[PR]
# by parsley1121 | 2007-12-20 10:28 | 四方山話