人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしの趣味は

今のところフラメンコです。自ずと、DVDやCD、衣装や小物などはフラメンコものになります。しかしそれとは別に、どうしても好きでつい集めてしまうもの、というのがいくつかあります。
まずはヤモリとトカゲもの、両生類とは虫類が好きなわたしは特にヤモリとオオトカゲには目がありません。ついつい小物などを見ると買ってしまいます。
わたしの趣味は_a0075993_13325750.jpg
バンコクの空港で買ったオオトカゲ
わたしの趣味は_a0075993_13333655.jpg
上はベタなところでマウイのおみやげ屋さんでゲッコー、下はランカウイのホテルで買ったピューターのヤモリ
わたしの趣味は_a0075993_13335871.jpg
両方ともコタキナバルで買ったヤモリ
わたしの趣味は_a0075993_13342686.jpg
こちらもコタキナバルで買った小物入れのふたにヤモリ。他Tシャツも多数。
最近オオサンショウウオにはまっていて、オオサンショウウオグッズを探してます。

次に仏像。たくさんと言うほどではありませんが(というのも、モノがモノだけにあまり多くはまずいかなぁと・・・)シンプルなものを見ると惹かれます。
わたしの趣味は_a0075993_13553120.jpg
左から、17世紀ごろのビルマ製らしいです、次はタイの水上マーケットで妙に可愛かったので、右はもらいものなので出身、年齢等詳細は解りません。それはそうとうちの床、犬の爪で傷だらけやん・・・

わたしの趣味は_a0075993_144272.jpg
これはわたしではなく、うちのとーちゃんが先日岡山出張の帰りに、なぜか三木のSAで買ってきたもの。うちのチビデカ姉妹の取り合わせそっくりで、思わず笑ったそうです。
うちのとーちゃんは、出張に行くとなぜか色んなものを土産に買ってきます。札幌でクリオネのストラップ、滋賀で信楽の狸のかぶり物キティちゃんストラップ、東京の帰り伊丹空港でビリケンキーホルダー、どこに行ったときか忘れたけどブースカの携帯グッズセット等々他にも色々、どう考えてもおっちゃんに似合わんもんばっかし・・・これってやっぱり、とーちゃんにとってついつい買わずにいられないもの、なんかなぁ・・・
by parsley1121 | 2006-06-30 14:26 | 四方山話