人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコク疾風の旅①

現地2泊の海外旅行、いくら東南アジアで近いとはいえ、いささか、いえ、めっちゃハードでした。
「タイ飯食べに行こう!」毎度のことながら、手配完了後のインフォメーション。“あたしの予定はは聞かんのかい!”と、心の中でつっこみを入れるのも毎度のこと。
台風の接近が気になり、天気予報とにらめっこしながらの旅支度。まあ正味現地2日やし、機内持ち込みのバッグで収まるわ、と半ばやけくそ(笑)

今回、関空のアクセスに最近就航した“ベイ・シャトル”を利用、双胴船なので(関空開港時ジェットホイルで失敗した)揺れも少なく快適でした。
バンコク疾風の旅①_a0075993_13325494.jpg
バンコク疾風の旅①_a0075993_13334280.jpg
神戸空港と関空間が片道29分と近い!、駐車場代2000円をプラスしても関空の駐車料(1万円)より安い!そして何より疲れた体で長距離を運転する必要がない!みんな利用してね~(CM)
ちなみにチケット内の“実年~”のくだりは無視のほどを(笑)
バンコク疾風の旅①_a0075993_13464468.jpg
台風の影響もさほど無く、定刻通りの出発。実はこの便JAL、JALウェイズ、タイ航空、アメリカン航空の4社コードシェア便(驚)最近の関空便はこんなんばっかりや・・・(嘆)

離陸後パーソナルディスプレイで映画鑑賞、好きなプログラムを自分のタイミングで見られるので、食事しながらまずは『ダビンチ・コード』を・・・まあ、こんなもんでしょ。
そして2本目、短いレビューを読んで選んだのが『TSOTSI』本年度アカデミー賞外国語映画賞受賞の南ア映画・・・
バンコク疾風の旅①_a0075993_14441321.jpg
すごい!すごい映画見ちゃった!!大変だ~っ!ていうのが正直な感想。
初めて映像で見るヨハネスブルグの町や、南アの人々の暮らし、そしてショッキングで美しいストーリーと映像、すべてが新鮮で衝撃的でした。日本での公開が待たれます。

そうこうしてるうちドムワン空港に到着、今月28日で新空港への引っ越しが決まっていて、ドムワンに降りるのは今回が最後、新空港はさらにバンコク市内から遠くなるとのことです。
相変わらずスローなイミグレーション、しかし今日はいつもにも増してスローだわ?特にイラン人と思われる人への応対があきらかに遅い・・・(実は後でわかったのですがこの前日、タイ南部で爆弾テロが起き数人亡くなったとかで、バンコク市内もイスラム教徒に対するセキュリティチェックがとても厳しかったのです。)

雨の降る中バンコク市内に入り、ホテルでチェックインをすませ荷物が部屋に届いたのが8時、日本時間だと夜の10時、夕食もホテル近くでそこそこに済ませこの日は終了。続きは明日・・・
by parsley1121 | 2006-09-23 14:52 | 旅行