人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道2007夏・その4

旅の最終日、部屋の向きとカーテンの色のおかげで、早い朝にせかされることなく7時までゆっくり眠ることができました♬

琴似のビジネスホテルだったのですが・・・
北海道2007夏・その4_a0075993_2183964.jpg
朝起きて外を見ると部屋の真ん前が屯田兵の宿舎跡でした。前日とーちゃんと屯田兵の話をしたばかりだったのでちょっとビックリ(笑)

ここでこの旅で得た教訓を一つ・・・札幌に宿泊の際は宿の朝食を必ず食べるべし!札幌には喫茶店やファミレスがほとんど無いので、外で朝食を摂ろうと思ったら大失敗します。

グルグルと朝食の食べられる店を探し回ったあげく、高速のSAでタマゴパンと自販機のコーヒーで済ませ空港に向かいました。
北海道2007夏・その4_a0075993_2123144.jpg
そして空港で3日間お世話になったプリウスとお別れです。さすがエコカー走行距離490㎞で給油量は23㍑でした、お見事♪

わたしが大好きな北海道土産は・・・
北海道2007夏・その4_a0075993_21274356.jpg
スノーベルの“とうきびチョコ”♡同じようなとうきびチョコは沢山あるけれど(3年前全部味見したのだ)、ここのが一番おいしい!香料などが使われてなく、シンプルなチョコととうきびの味がします。

千歳発12時の飛行機なので・・・
北海道2007夏・その4_a0075993_21361881.jpg
昼食にお弁当が出ました~あれれ、またイクラ?旅の味覚はイクラで始まりイクラで終わりだったのかぁ(笑)

これで今回の旅の報告は終わりです。長々とおつき合いいただきありがとうございました♪
そうそう凸凹はセレニティでよい子にしていました。特にパセリは他のお泊まりわんこ達とよく遊んでいたそうです。しかしキキさんの姿が見えなくなると大騒ぎして探し回り、みんなにアカンタレの本性を見破られてしまったとか・・・ハズカシ~
家に帰るとさすがに遊び疲れたのか・・・
北海道2007夏・その4_a0075993_21443340.jpg
自分でマットをかぶって寝てしまい、
北海道2007夏・その4_a0075993_2145219.jpg
暑くなってくるとこんなことに・・・(爆)やっぱり家が安心して眠れるのかなぁ・・・

火曜日はMy弁当
北海道2007夏・その4_a0075993_2148335.jpg

水曜日のお弁当
北海道2007夏・その4_a0075993_21484038.jpg

昨日のお弁当
北海道2007夏・その4_a0075993_21492269.jpg

by parsley1121 | 2007-06-22 22:19 | 旅行