人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアのパセリとその家族の日記


by parsley1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日

の夕暮れ、夕立が降り出したのでバタバタと窓を閉めて周り2階へ、部屋の窓を閉めながらわが家のシンボルツリー(これ1本だけ)に目をやると小枝に妙な物が・・・
先日_a0075993_14524735.jpg
薄暗がりに目をこらすと小枝に留まった3羽の小鳥です。
雀でもなくツバメでもなく・・・それにしても雨宿りのつもりならもっと下の枝か、いっそのこと軒下にでも入ればいいのに、パラパラと降る雨に体を丸めてました。
翌々日も同じ頃に夕立が降ったので覗いてみると今度は1羽だけが・・・夏中アズキナシに付く虫を食べに来てくれてたみたいで、今年は葉っぱがほとんど無事でした(去年は丸坊主に)。
また来年もヨロシクね♪

畑に精出す兄ちゃんから
先日_a0075993_158426.jpg
今年最後のスイカとマクワ瓜のお裾分けです。今年は梅雨頃の天候不順でほとんどのスイカが腐ってしまい、生き残ったのはこの「でんすけ」タイプだけだったとか・・・
もちろんウマウマでした。分厚い皮の部分は浅漬けにしてこれも美味しかった~

最後は相変わらずハチャケてるパー助のショットをどうぞ・・・
先日_a0075993_1521533.jpg
最近ソファの上からクッションをひっくり返して落とすのがお気に入り。一個目をやっつけて少し満足気?
先日_a0075993_1523026.jpg
お次はとーちゃんに遊んでもらおうとモーションを・・・
先日_a0075993_1524498.jpg
なかなか乗って来てくれないとーちゃんにだんだんエキサイトしてきます。
先日_a0075993_15261116.jpg
とうとうプッツンしたパセリ、この後とーちゃんに顔をもみくちゃにされてました(笑)
by parsley1121 | 2007-08-30 15:30 | 四方山話